6年生のピックアップ情報 6年生のピックアップ情報 一覧へ一覧へ

6年生 レインボーフェスティバル

 7月21日にレインボーフェスティバルを行いました。

花火大会やきもだめしなど、普段の学校生活ではできないことを

体験することができました。また一つ、虹色の思い出が増えました。

6年生 暑中見舞い

手紙の学習で、お世話になっている人に

暑中見舞いのはがきを書きました。

学校近くのポストまで出しに行きました。

6年生 じゃがいもほり

 12日月曜日にじゃがいもほりを行いました。

大きなものから小さなものまで、たくさんのじゃがいもを

収穫することができました。

収穫したじゃがいもは、後日、茹でて

美味しくいただきました。

6年生 あいさつ運動

12日月曜日に、6年生による「あいさつ運動」を行いました。

あいさつ運動を通じて、あいさつの大切さを学ぶことができました。

今後のあいさつのレベルアップを期待しています。

6年生 着衣水泳

7月8日に着衣水泳を三郷市消防署の方に教えていただきました。

あっという間に背浮きの仕方を覚え、多くの子どもたちが5分間以上

浮くことができました。

合言葉の「浮いて待て」を忘れずに、「万が一」のときに

備えるようにしておきましょう。

6年生 高州市長選挙

7月5日に行われた授業参観では、

「高州市長選挙」を行いました。

各グループで高州小や地域をより良くするために

様々な政策を考え、発表することができました。

また、実際に使われる投票箱で投票を行いました。

保護者の方にも参加していただき、大変盛り上がりました。

6月25日 6年生元気タイム

6月25日の元気タイムでは、「スローゴルフ」を行いました。

50mを何回のスローでゴールできるかを競い合いました。

これからも、「めざせ投力向上!」

みんなの願いよ、叶え!

七夕に向けて、みんなで願い事を短冊に書きました。

「コロナがおさまりますように」や「家族と仲良く過ごせますように」といった

心が温まるような願い事が見られました。

授業参観の際に、どうぞご覧になってください。

6年生 高州地区文化センター見学

 6月15日に高州地区文化センターへ見学へ行きました。

施設のことをていねいに教えていただきました。

社会の学習により一層、励んでもらえたらと思います。

6年生 プール清掃

5月24日(月曜日)にプール清掃を行いました。

6年生として、プールの床をデッキブラシ等できれいにすることができました。

2年ぶりの水泳学習が、より楽しみになりました。