おかえり~!

1、2年生が遠足から帰ってきました。お家に着くまでが遠足です。気を付けて帰宅してくださいね!

わくわくタイム♪

3学期最初のわくわくタイムを実施しました。6年生が趣向をこらしたゲームを考え、下級生が楽しめるよう優しくリードしていました。さすが、6年生です!

英語検定

英語検定を実施しています。1点でも多く取って、合格できるようにがんばれー!!!

2023年1月16日 放課後彦成クラブ3学期開始!バスケ・囲碁始まりました

放課後彦成クラブ3学期が始まりました。

今日は、3学期から追加されたバスケットボールと囲碁です。

放課後彦成クラブは地域の皆さんの協力のもと行われています。

 

 

竜巻が・・・!

竜巻が発生したことを想定して、避難訓練を実施しました。9年前の越谷で起きた竜巻被害を経験した教員の話を活かして、よりリアルに訓練をすることができました。

2023年1月13日 校内競書会

校内競書会が行われました。これまでの練習の成果を発揮しようとみんな真剣に取り組んでいました。

2023年1月11日 三学期スタート!

 三学期が始まりました。新しい年を迎え、どの子もやる気に満ち溢れていました。

一月の生活目標は「好き嫌いをしないで給食を食べよう」です。たくさん食べて強い体を作りましょう。

新しい年がはじまりました

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

冬休みものこり1週間を切りました。体調を整えて元気に始業式に登校してくるのを楽しみにしています。

 

1月4日から職員勤務が始まっております。冬休み中の電話対応などは、8:15~16:45です。

 

 

2022年12月23日 2学期終業式

本日で2学期が終了しました。3学期、一人一人が目標に向けて頑張る気力溢れる姿を沢山見せて下さい。

保護者の皆様、2学期も温かいご支援ご協力をありがとうございました。

2022年12月22日 けやき組校外学習

けやき組が校外学習として、上口郵便局で切手を購入し、ポストへ投函しました。

素敵な年賀状が届くといいですね。