5月31日(火曜日)
 運動会を終え、きちんと気持ちの切り替えができているようです。
 どのクラスも集中して授業に取り組んでいました。
3年国語の授業2年理科の授業本日の給食


5月28日(土曜日)
 運動会本番!
 早朝よりのグランド整備になりました。見事に準備が終わりました。
 競技中は一日中曇りで気持ちのいい天候に恵まれ、白熱した競技が行われました。
創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会創立70周年記念運動会



5月27日(金曜日)
 運動会を明日に控え、午後は準備の時間になりました。
 昨晩からの雨にたたられ、グランド整備も大変です。無事予定どおりの開始ができるように生徒たちは頑張っています。
運動会準備運動会準備運動会準備運動会準備運動会準備本日の給食


5月26日(木曜日)
 運動会予行練習を行いました。役員の動き方の確認や入退場がテキパキできました。
運動会予行練習運動会予行練習本日の給食

5月25日(水曜日)
 昨日とは違い、一日曇りで過ごしやすい日となりました。運動会予行練習を明日に控え、練習にも熱が入っています。
運動会学年練習2年運動会学年練習3年本日の給食



5月24日(火曜日)
 運動会の練習も暑い中、きびきびとした動きができていました。
 6月3日の生徒総会に向けて、学級討議が行われました。1年生の教室には生徒会本部役員が出向き、議長を行いました。
 全校集会を行いました。今まで朝会で行っていましたが、今年から授業終了後に実施します。ここでも聴く姿勢が立派です。
運動会練習2年学級討議学級討議3年2組給食の様子全校集会 聴く姿勢全校集会 校長講話本日の給食


5月23日(月曜日)
 運動会の全体練習が行われました。天候に恵まれすぎ、暑い時間の練習となりました。聴く姿勢もしっかりしており、いい練習となりました。
運動会全体練習運動会全体練習本日の給食


5月21日(土曜日)
 市内小学校の運動会が晴天に恵まれ開催されました。小学校からの依頼もあり、卒業した4小学校にそれぞれ用具係などのお手伝いに参加しました。南中から合計77名の参加です。
小学校運動会お助け隊小学校運動会お助け隊


5月20日(金曜日)
 中間テストです。どの生徒も真剣です。
 黒板は先生からのメッセージがありました。
中間テスト中間テスト 先生からのメッセージ期末テスト中間テスト中間テスト 先生からのメッセージ中間テスト中間テスト 先生からのメッセージ本日の給食


5月19日(木曜日)
 あいさつ運動2日目です。
 3年生の教室では登校すると静かに学習に取り組んでいる姿が見られました。
 歯科検診が行われています。
 運動会練習にも熱が入っています。 昼休みに練習するクラスもあります。
あいさつ運動あいさつ運動 高州東小登校後の3年生の教室歯科検診運動会学年練習本日の給食


5月18日(水曜日)
 自分が卒業した各小学校へ出向き、あいさつ運動が実施されました。
 地域の方々と一緒に元気のいい「おはようございます」声が小学校の校庭に響きました。
あいさつ運動 八木郷小あいさつ運動 鷹野小あいさつ運動 高州小
 昨日延期された通信陸上競技大会が実施されました。3種目で優勝し、3名が県大会の出場を決めました。


5月17日(火曜日)
 運動会へ向けての練習が本格的に始まりました。
 あいにくの雨で、学年練習も体育館で実施しました。ジャージは教室できちんとたたんであります。
 通信陸上競技大会三郷支部予選会が雨の影響で明日に順延になりました。
運動会練習2年運動会練習2年運動会練習2年運動会練習2年ジャージは教室にたたんで置いておく本日の給食



5月16日(月曜日)
 各部長の下校指導の様子です。
部長の下校指導本日の給食


5月13日(金曜日)
 PTA総会が開催されました。新旧の役員の交代もありました。今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
PTA総会PTA総会PYA総会PTA総会:PTA総会PTA総会


5月12日(木曜日)
 1年生では遠足に向け、ルールを決めるための学年総会が開かれました。
1学年総会1学年総会本日の給食

5月11日(水曜日)
 生徒朝会が開かれました。原稿を用意し、それを見ずに発表できる姿が素敵でした。
 午後は学校総合体育大気の代表者会議です。
生徒朝会生徒朝会本日の給食


5月10日(火曜日)
 内科検診が行われました。
 放課後は専門委員会・中央委員会が開催されました。
内科検診生活委員の様子本日の給食

5月7日(土曜日)
 学校公開2日目です。午後は部活動見学、保護者会が開かれました。
 2日間で570名の方にご来校いただきました。ありがとうございました。
学校公開2日目学校公開2日目部活動保護者会全体会部活動保護者会部活動保護者会本日の給食


5月6日(金曜日)
 開校記念日が2日だったため、南中にとっては長い休み、7連休のゴールデンウイークが終わりました。
 学校公開が実施され、生徒たちは元気いっぱいでした。
学校公開一日目学校公開一日目 学校公開一日目学校公開一日目学校公開一日目学校公開一日目