5月30日(土)
 第68回運動会が盛大に実施されました。やればできる南中生YDNのスローガンを掲げ、熱い戦いが繰り広げられました。
開会式前開会式入場生徒会本部っっっsっっr3r3fdfdっっfっっっpああwjnああああああああああおおおおおあああああっっghgfhんっyああああああっっっっzふぇっれえt6htっhrt6あああああ
えええええあああああああqqqqqqq
qqqq400004444fおおおおおっっっg


5月29日(金)
 運動会を明日に控え、午後は準備の時間になりました。
 各委員会、各部活が動く中、あいにくの雨天になりました。それでもしっかり活動をしてくれました。
1年準備カレー


5月28日(木)
 運動会の予行練習を実施しました。
 天候に恵まれ、実行委員の動き、係活動の確認、入退場のすばやい移動などいい予行練習ができました。
 実行委員・係のみなさん、運動会当日もよろしくお願いします。
縄跳びピラミッド競走給食


5月27日(水)
 緊急地震速報によるショート訓練が実施されました。昨年からの取り組みによりすばやい行動がとれています。
放課後は運動会に向けての係別会議が実施されました。
ショート訓練ショート訓練2ショート訓練3
運動会練習1年給食


5月26日(火)
 運動会を30日に控え練習にも熱が入ってきました。
 本日は学校総合体育大会の代表者会議です。抽選結果は後日お知らせします。
運動会練習3年運動会練習1年給食


5月25日(月)
 全校朝会が開かれました。3名の先生による教育実習本日より開始され、自己紹介をしてもらいました。
校長教育実習ky

 5校時に運動会に向けて全体練習が行われました。
 授業中大きな地震がありましたが、生徒たちは落ち着いて行動をとることができました。
全体練習全体練習2全体練習3


5月24日(日)
 クリーン作戦に参加。いつもありがとうございます。
クリーン作戦クリーン作戦クリーン作戦


5月23日(土)
 小学校の運動会にボランティアとして本校生徒が出向きました。みんな一生懸命働く姿が印象的でした。
小学校運動会ボランティア1小学校運動会ボランティア2小学校運動会ボランティア3


5月22日(金)
 通信陸上競技大会の市内予選会が瑞穂中で実施されました。
 県大会出場は男子棒高跳、砲丸投、女子200m、走巾跳となりました。
通信通信幅給食


5月21日(木)
 中間テストが実施されました。どの学級も真剣です。
中間テスト1中間テスト2中間テスト3中間テスト4中間テスト5給食


5月20日(水)
 良い天気に恵まれ、運動会の練習も校庭で実施できました。
 明日も良い天気が予想されます。健康を考え配布したお手紙のとおり、夏服登校を可とします。
運動会練習1年運動会練習2年給食


5月19日(火)
 昨日に続きあいさつ運動が実施されました。63名の生徒が4校の小学校へ出向きました。
 運動会の練習が開始になりました。あいにくの雨で、校庭が使用できず、体育館での実施になりました。
 本日は中間テストに向けて全校補習日です。
あいさつ運動高州東あいさつ運動高州給食
運動会練習3年運動会練習2年全校補習


5月18日(月)
 本校生徒が自分の母校(八木郷小、高州小、鷹野小、高州東小)であいさつ運動を実施しました。
 本日から中間テストに向けて、部活動が停止期間になります。
 時間を有意義に使い中間テストに備えましょう。
高州小高州2八木郷和田校長
高州東高橋校長昼休み給食



5月15日(金)
 3年生が学校に戻ってきて活気のある一日でした。
 午後はPTA総会が開かれました。お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
1年持久走PTA総会給食

5月14日(木)
 修学旅行3日目です。
今日はクラス別行動でした。清水寺、映画村、北野天満宮、抹茶点て体験など、
クラス毎の行動でした。
今は東京駅からバスで帰宅しているところです。
※修学旅行の写真は学年のページにアップされております。

市教研総会が三郷文化会館で実施され、生徒たちは短縮午前中授業です。
 静かな1日でした。
清水T給食


5月13日(水)
 修学旅行2日目の朝です。今日は、京都の班別行動です。修学旅行参加者全員、しっかりと朝食を食べて元気に出発しました。
16:30にホテルに戻り、夜は舞妓鑑賞の予定です。
京都班別行動が終わりました。全班時間通りに戻ることができました。これから、夕食のお好み焼き、冷しゃぶ、煮込みハンバーグを食べてから、舞妓鑑賞となります。明日は、京都のクラス別行動となります。
※修学旅行の写真は学年のページにアップされております。

 1年生は茨城県立中央青年の家へ遠足に行ってきました。「一致団結し、楽しく笑顔で思い出に残る遠足にしよう」を見事に達成してきました。集合もすばやく時間を意識して行動することができました。
 2年生は一学年だけの学校のお留守番でしたが、5・6校時にミンジャン大会を実施し、3・4組が優勝です。
出発式マーシー薪運びかまどdふぇfあsdsdfあああああっうぇえ222え22222mんじゃん


5月12日(火)
 修学旅行がスタートしました。全員無事にしました。全員無事に予定時間通りに出発することができました。
※修学旅行の写真は学年のページにアップされております。
 
 3年生が修学旅行で出かけ、南校舎はとても静かです。明日、2年生はミンジャン大会、1年生は遠足です。
1年1組給食ミンジャン給食
 

5月11日(月)
 いよいよ明日から修学旅行です。3年生はこれから送る荷物の点検をしていました。
 3年前日集会fsっふぇふぇっっっふぇ給食
※本日11日~20日まで 春の交通安全運動
  春の読書月間


5月8日(金)
 生徒朝会が実施されました。時間前に静かに整列完了しました。すばらしい!
 それでも生徒会本部の生徒からは「列の整頓をもっときれいに」と厳しい言葉でした。
 朝読セットか配布されました。日本一の読書のまち三郷を実践していきましょう。
 午後の授業はどのクラスも静粛に集中していました。
生徒朝会1朝読セット給食英語 中野T理科 豊田T[社会 宮沢T


5月7日(木)
 連休明けでも落ち着いて授業の取り組みができました。
 運動会へ向けての取組がスタートです。選手決めで各クラス盛り上がっています。
 放課後は生徒専門委員会・中央委員会が開催されました。
運動会選手決め専門委員会・中央委員会給食


5月2日(土)~6日(水)
 良い天気に恵まれたゴールデンウィークでした。
 プランターの水やりも大変ですが、野球部のみなさんがしっかり行ってくれました。
水やり水やり2
 練習試合、記録会と連休でも部活動で頑張っています。
 記録会でOくんが通信陸上(県大会)の標準記録を突破し、県大会シード権獲得


5月1日(金)
 明日から、ゴールデンウィーク本番、五連休です。交通事故には気をつけて有意義な連休を過ごしてください。
 学校では体力テストが始まり、校庭から元気のいい声が聞こえます。
1年体育1年体育50m走給食