これは、「点描画」というものではないでしょうか。
タブレットを参考に絵を描いていきます。あれっ、あの二人は?
こちらは「うどん」を点描画にするようです。
最後は、タブレットのカメラで撮影して振り返りを記入します。
調理実習。豆腐を使ったみたらし団子。
よくレシピを見て。
こちらもレシピを確認しています。
あら、こちらでも。よく確認すること、大事なことです。お水を入れた???
ひたすらこねる、こねる。
団子が出来上がってきています。
手際よく進んでいます。
素晴らしい。おいしそうなたれです。
とってもおいしいみたらし団子でした。ごちそうさまでした。
寒空の中、地域ゴミ拾いボランティア。
うん? これは、オレンジ???
受検前のこの時期、ボランティアに参加しようという気持ちに感謝。
本当にありがとうございました。皆さんに「幸あれ」。
国語の授業です。PCを使っています。
とにかく「静粛」という言葉がぴったりです。
こうして本も併用しているところが素晴らしい。
和歌。「万葉集」「古今和歌集」「新古今歌集」・・・
保健の授業です。テーマは、「感染症」のようです。
「なぜ、冬にインフルエンザなど感染症が増加するの?」
こちらも「感染症」についての授業です。
「感染はどこから広がるの?」「はい、心からです。」 う~ん、間違いでもないような・・・・。
知識を持っているのと持っていないのとでは大違いです。
朝の会、いつものとおり日直の司会で始まりました。
1組2組ともに元気な顔が見られます。
次々に専門委員会からの連絡がありました。
最後は、学級委員から今日の目標が伝えられます。
隣のクラスも学級委員からの目標が伝えられていました。
本日は、生徒朝会。オンラインです。
後輩たちの発表に耳を傾け、拍手を送っていました。
さて、黙々と何をしているのでしょうか。
こちらはタブレットを活用しています。
友達とも相談しあっています。
卒業制作。オリジナルのコースターづくりなのだそうです。
真剣に取り組んでいます。
それぞれの独創性が発揮されます。
でも休み時間となるとこのとおり。