• 学校からのお知らせ
  • 新着情報

学校からのお知らせ

  • 学校からのお知らせ
  • 新着情報

新着情報

朝の活動の時間に、今年度の縦割り班の顔合わせを行いました。

今日は自己紹介をしたり、班ごとに写真を撮ったりするだけでしたが、次回からは遊びを考えてみんなで活動していきます。お互いの顔と名前をしっかり覚えて、楽しい1年間にしていきましょう。

 

 

2024年4月25日

全校が一堂に会して1年生を歓迎する会が行われました。

2年生から6年生までのあたたかくやさしいメッセージが体育館に響きます。

1年生は元気な自己紹介で応えます。

伝統のくす玉も見事に開き、「高州東小で良かった。」と思える時間をみんなで過ごすことができました。

けやき委員の皆さんもお疲れ様でした。

2024年4月19日

「色々な運動にふれる機会をつくる」これが全校体育の醍醐味でもあります。

できる・できないの2択ではなく、体を動かす楽しさや心地よさをみんなと一緒に味わえるのも、おはよう運動のよさですね。

2024年4月19日

今日は全国学力・学習状況調査の日です。

日本全国の6年生がテストに挑みます。

本校の6年生も、最後まで集中して日頃の成果を確かめていました。

2024年4月18日

お試し給食が終わり、今日から1年生も通常の給食が始まります。

みんなで協力して準備をし、毎日おいしく食べられると良いですね。

2024年4月18日

令和6年度  年間行事予定表

 

年間行事予定表 (4月)

 行事等の詳しい内容については学校からのお便り、学校だより等でご確認ください。

情報モラルコーナー

 文部科学省

  インターネットをつなぐとき 守ってほしい、大切なこと(小学5年生から中学生向け)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(低学年用)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(高学年用)

 埼玉県

    携帯電話・スマートフォン・インターネット対策

   埼玉県が情報教育推進に伴い起こり得る問題等に対する対策に関する情報をまとめています。

  情報をご覧いただき必要に応じてお子様ともご確認をお願いいたします。

 三郷市

  小学生版・5つのケータイルール

 
アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター