• 学校からのお知らせ
  • 新着情報

学校からのお知らせ

  • 学校からのお知らせ
  • 新着情報

新着情報

2024年3月26日 令和5年度修了式 New!

本日、令和5年度修了式を行いました。

6年生がいなくなり、少し寂しい中ではありましたが、その分、1つずつ学年が上がるという意識も高まったことと思います。

校長先生からも、しっかりと修了証をいただきました。

4月8日、進級した皆さんに会えるのを楽しみにしています!

   
   
   
   
   

2024年3月26日

本日、第44回卒業証書授与式が行われました。

3月下旬としては少々寒い中ではありましたが、晴天に恵まれ34名の卒業生が旅立っていきました。

新たな希望を胸に…中学校でも頑張ってください!

   
   
   
   
   
   

2024年3月22日

2024年3月21日 だるまの目

入学式で校長先生が1年生のために用意してくれた「だるま」。

明日で6年生が卒業し、4月には新しい1年生が入学してきます。

本日、「立派な2年生なる」という約束を胸に、1年生の前で校長先生が「だるま」のもう片方の目を入れてくれました。

頑張れ!2年生のお兄さん・お姉さん。

 
 

2024年3月21日

2024年3月21日 見送り式

本日、6年生の見送り式を行いました。

明日の卒業式は5年生のみ出席となるため、1~4年生は6年生と会うのも今日で本当に最後となります。

代表の人の言葉とともに、みんなで盛大な拍手をして送り出しました。

6年生の皆さん、ありがとうございました!

   
   
   

2024年3月21日

2024年3月18日 卒業式予行

本日、卒業式の予行練習を行いました。

これまでの練習の最終確認として、緊張の面持ちで臨んでいました。

一緒に式に参加する5年生とともに、今日は4年生が参加をしました。

6年生の姿を見て、1年後・2年後の自分を想像していたことと思います。

いよいよ今週金曜日が卒業式…お家の方々に最高の姿見ていただけるよう最終調整をしていきます!

予行終了後には、善行賞や優良児童等の表彰も行いました。

   
   
   
   
   
   

2024年3月18日

令和5年 年間行事予定表

 

年間行事予定表 1/10更新  

 行事等の詳しい内容については学校からのお便り、学校だより等でご確認ください。

情報モラルコーナー

 文部科学省

  インターネットをつなぐとき 守ってほしい、大切なこと(小学5年生から中学生向け)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(低学年用)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(高学年用)

 埼玉県

    携帯電話・スマートフォン・インターネット対策

   埼玉県が情報教育推進に伴い起こり得る問題等に対する対策に関する情報をまとめています。

  情報をご覧いただき必要に応じてお子様ともご確認をお願いいたします。

 三郷市

  小学生版・5つのケータイルール

 
アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター