2025年3月17日 最後のステージ

バトンダンスクラブが発表会を行い、多くの児童が見に来ていました。

1年間の活動の成果がわかるすてきな発表でした。

 

2025年3月17日

5年生が来年度の学習に向けて、じゃがいもの種芋を植えました。

グリーンボランティアさんに教えていただき、作業もスムーズに進みました。

6年生での学習、そして収穫が楽しみですね。

2025年3月11日

2025年3月10日 しおりコンテスト

学校図書館で行っていたしおりコンテストが終わり、表彰式を行いました。

すてきなしおりの作成、みんなの投票ありがとうございました。

2025年3月10日

6年生を送る会を行いました。

学年の出し物では、それぞれ個性あふれる発表をし、6年生に感謝の気持ちを伝えました。

6年生も、在校生に負けず、ユーモアとかっこよさいっぱいの発表でした。

お互いに「ありがとう」を伝え、あたたかい気持ちが広がるすばらしい会になりました。

2025年3月7日

2025年3月5日 白玉だんご作り

5年生が、家庭科の実習で白玉だんご作りに挑戦しました。

粉に混ぜる水の量がポイントだったようで、みんな慎重に測りながら作っていました。

どの子もおいしいだんごを作ることができたようです!

 

2025年3月5日