• 学校からのお知らせ
  • 新着情報

学校からのお知らせ

  • 学校からのお知らせ
  • 新着情報

新着情報

2024年3月15日 叫べ!東っ子

本日の昼休み、「叫べ!東っ子」という企画を行いました。

希望者の中から選ばれた人が、次年度に向けた自分の目標を「叫び」ました!

会場に見に来ていた人たちにも、熱い思いが伝わったようです。

   
   
   

2024年3月15日

今日でおはよう運動も最後となりました。

そして、全員が集合するのもこれで最後です。

今日は全員で大きな輪を作り、「あんたがたどこさ」を行いました。

息はぴったり合っていたかな…?

   
   
   

2024年3月15日

2024年3月12日 おなか元気教室

東部ヤクルト様を講師に、1年生で「おなか元気教室」を行いました。

実際の人間の腸の長さにびっくりしながら、おなかの健康について学習しました。

 
   

2024年3月12日

本日、学校保健委員会を行いました。

東小の子供たちの健康の様子について、保健委員の皆さんが発表してくれました。

後半は、カルビースナックスクール。

カルビーの皆様を講師に、3年生がおやつの適切な摂り方について学びました。

ポテトチップスを前に…みんな夢中になって勉強しました。

   
   
   

2024年3月8日

5・6年生が、中学校とのオンライン交流会を行いました。

昨年度卒業した南中の先輩方が、中学校のことについて教えてくれました。

 
   

2024年3月7日

令和5年 年間行事予定表

 

年間行事予定表 1/10更新  

 行事等の詳しい内容については学校からのお便り、学校だより等でご確認ください。

情報モラルコーナー

 文部科学省

  インターネットをつなぐとき 守ってほしい、大切なこと(小学5年生から中学生向け)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(低学年用)

  ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ~スマホやネットばかりになってない?~(高学年用)

 埼玉県

    携帯電話・スマートフォン・インターネット対策

   埼玉県が情報教育推進に伴い起こり得る問題等に対する対策に関する情報をまとめています。

  情報をご覧いただき必要に応じてお子様ともご確認をお願いいたします。

 三郷市

  小学生版・5つのケータイルール

 
アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター