3月24日(金曜日)
 
今日はいよいよ修了式、1、2年生ともに立派な態度で式に臨むことができました。ALTジェフリー先生も今日が最後の勤務日ですので、併せて離任式を行いました。
修了証授与校長式辞各学年並びに生徒会代表の言葉2年代表の話2年代表の話(2)表彰の様子ALT離任式
3月23日(木曜日)
 
今日は大掃除です、1、2年生ともに熱心に清掃活動に取り組んでいました。
大掃除の様子大掃除(教室)大掃除(廊下)


3月22日(水曜日)
 昨日の雨天のため、グランドコンディションが悪い中でしたが、1年生は球技大会を実施しました。
1年球技大会1年球技大会

3月21日(火曜日)
 2年生では球技大会が予定されていましたが、雨天のためミニ運動会ドッジボール大会を体育館で実施しました。
 放課後は3年生が卒業して初めての生徒集会が実施されました。
 2年5組では食育指導が実施されています、
2年球技会2年球技会生徒集会食育指導本日の給食

3月17日(金曜日)
 1・2年生の保護者会が実施され5校時の授業が公開され、1年はダンス発表会、2年は東京班別行動の発表を行いました。
公開授業1年ダンス発表会公開授業2年東京班別行動発表会本日の給食



3月16日(木曜日)
 3年生が卒業し、静かな一日でした。
本日の給食


3月15日(水曜日)
 感動の卒業証書授与式が挙行されました。体育館の背面には卒業制作が披露されました。
卒業証書授与式卒業証書授与式卒業証書授与式卒業証書授与式卒業証書授与式卒業証書授与式


3月14日(火曜日)
 いよいよ明日、卒業証書授与式です。最後の練習をきちんとやり遂げました。
 アルバムが配布され、それぞれコメントを書いていました。
卒業式練習卒業アルバムコメント記入本日の給食


3月13日(月曜日)
 卒業証書授与式の予行練習を行いました。
 3年生は本日が最後の給食です。バイキング給食でメニュー違います。
卒業式予行練習卒業式予行練習卒業式予行練習卒業式予行練習本日の給食バイキング給食メニュー


3月10日(金曜日)
 県公立高校の入学許可候補者発表がありました。学校に戻って報告です。
合格の報告合格の報告本日の給食


3月9日(木曜日)
 3年生を送る会を実施しました。
3年生を送る会三年生を送る会本日の給食


3月8日(水曜日)
 3年生は球技大会です。担任の声援が校庭中に響いていました。
球技大会サッカー球技大会女子バスケット本日の給食


3月7日(火曜日)
 3年生は卒業式練習に取り組んでいます。本日は千葉県公立高校後期発表日です。
 来年度使用する教科用図書が搬入されました。
卒業式練習教科用図書搬入本日の給食

  
3月6日(月曜日)
 ファシリテーターの方をお招きし、親の学習を行いました。
親の学習 ファシリテーター親の学習本日の給食


3月3日(金曜日)
 県公立高校の面接、実技試験です。77名の生徒が出かけました。残った生徒は校内外の美化運動を行いました。
 2年生では来年度の修学旅行の予行練習として、東京駅集合:班別行動を実施しました。自分たちが決めたルールに従い、1日しっかり活動できました。
3年奉仕作業3年奉仕作業東京班別行動


3月2日(木曜日)
 県公立高校の入学試験です。127名の生徒が受験に出かけました。すでに受験が終わっている生徒が、朝からボランティアで花壇の整備をしてくれました。
 PTAによる朝の交通安全指導。いつもありがとうございます。
 1年4組は学級閉鎖明けですが、まだ空席が多い状況です。うがい、手洗いをしっかり行いましょう。
ボランティア、花壇の整備PTAによる交通安全指導本日の給食 


3月1日(水曜日)
 いよいよ明日、県公立高校の入学試験です。授業は最後の追い込みで、必死です。
 昼休みはなぜか、泥ダンゴを作るブームが起きています。
3年生国語の授業泥ダンゴを作る少女たち本日の給食