2月28日(火曜日)
 昼休みは校庭で3年生が中心に元気よく運動しています。
昼休みの校庭昼休みの校庭本日の給食


2月27日(月曜日)
 3年生給食配膳の様子です。
3年生給食配膳3年生給食配膳本日の給食


2月24日(金曜日)
 学年末テスト2日目です。3年生にとって中学校内で受ける最後のテストです。
学年末テスト学年末テスト本日の給食


2月23日(木曜日)
 学年末テスト1日目です。
学年末テスト1日目学年末テスト1日目学年末テスト1日目学年末テスト1日目学年末テスト1日目本日の給食



2月22日(水曜日)
 本日もあいさつ運動を行い、小学生との交流をしてきました。
あいさつ運動八木郷小あいさつ運動高州小本日の給食


2月21日(火曜日)
 自分の母校に行き、あいさつ運動を行いました。
あいさつ運動本日の給食

2月20日(月曜日)
 明日からのあいさつ運動の参加者募集を行いました。昼休みに会議室で受付です。
 3年生は埼玉県公立高校入試の出願です。千葉県では前期入試の発表がありました。
ボランティア生徒募集2年生社会の授業本日の給食


2月17日(金曜日)
 算数・数学課題解決研究授業研究会兼三郷市内中学校合同教科会(南部地区)が開催され、多くの先生に本校の数学の授業を参観していただきました。
 2年生では進路学習が行われています。
 放課後は生徒集会が行われました。
数学研究授業数学研究授業本日の給食進路学習生徒集会生徒集会


2月16日(木曜日)
 専門・中央委員会が開催されました。
3学年委員会保健委員会本日の給食


2月15日(水曜日)
 石山教諭による家庭科の研究授業が実施されました。
 いじめ、非行防止ネットワーク会議が3時から開かれ、本校の授業を参観していただきました。
家庭科研究授業1年生社会の授業本日の給食


2月14日(火曜日)
 千葉県公立高校前期入試面接日です。
 昼休みはほとんど風もなく、気持ちよく校庭で運動している生徒がたくさんいました。
 学校農園では大根の収穫が行われました。
昼休みの運動学校農園 大根の収穫本日の給食


2月13日(月曜日)
 本日は千葉県公立高校前期学力検査です。
1年生英語 ALTの先生との授業2年生理科の実験本日の給食 おでん


2月11日(土曜日)
 久々に温かくなりました。午前中の校庭では、野球部、ソフト部、ソフトテニス部、陸上部が練習していました。
土曜日の部活動


2月10日(金
曜日)
 受験を前にして、3年生のあるクラスでは出陣式を行っていました。
本日の給食


2月9日(木
曜日)
 三郷市の教育長が本校に訪問して下さり、授業を見学していただきました。
教育長訪問教育長訪問本日の給食


2月8日(水曜日)
 今日も地域の方々に見守られ、生徒たちは元気よく登校しています。いつもありがとうございます。
 1年生では学力テストが行われています。心配されたインフルエンザもようやく終息をむかえ、空いている座席が少なくなってきています。これからも油断せず、手洗い、うがいの徹底をして欲しいと思います。
 2年生の英語ではペアによるインプット学習が行われていました。
 三郷市人権教育実践報告会が鷹野文化センターで行われ、南中も発表発表を行いました。
地域の方々とあいさつ運動1年生実力テスト2年生英語2年生理科三郷市人権教育発表会本日の給食


2月7日(火曜日)
 冷たい北風が吹き荒れる中、学校評価委員会が行われました。

2月6日(月曜日)
 新入生説明会が実施されました。来年度入学予定の児童には中学校の授業を体験してもらいました。
新入生説明会新入生説明会本日の給食


2月5日(日曜日)
 三郷シティハーフマラソンが開催されました。本校からもたくさんの生徒が参加しました。先生もハーフの部に参加しました。
三郷シティハーフマラソン三郷シティハーフマラソン三郷シティハーフマラソン三郷シティハーフマラソン三郷シティハーフマラソン三郷シティハーフマラソン


2月3日(金曜日)
 本日もインフルエンザ罹患者がまだ登校できていないため、寂しい教室が目立ちます。引き続き、手洗い、うがいをしっかりお願いします。
 節分と言うこともあり給食のおかず、ひじきの和え物の中に大量に豆が入っていました。
本日の給食


2月2日(木曜日)
 強風にさらされ、冷たい一日でした。1年生はインフルエンザによる空き机がまだ目立ちます。さすが3年生、ほとんど健康です。これからも手洗い、うがいをしっかり行って欲しいものです。
1年生の授業3年生の授業本日の給食


2月1日(水曜日)

1年生は本日もインフルエンザ罹患者が多数いるために午前中で下校しました。明日の朝の部活動も1年生は中止です。
午後は三郷市の先生方が集まり、理科授業研究協議会が実施されました。
 体育館前の梅の木が花をつけていました。春ももうすぐです。
理科授業研究会梅の花本日の給食