10月31日(月曜日)
 先日の生徒会役員選挙に伴い役員の引継式が行われました。
生徒会役員引継式生徒会役員引継式本日の給食


10月29日(土曜日)
 土曜日ですが漢字検定を実施しました。

10月28日(金曜日)
 
雨降る中ですが、2年生が職場体験学習のための事前打ち合わせに出かけました。
職場体験学習各事業所打合せ職場体験学習事前打ち合わせ本日の給食



10月27日(木曜日)
 中間テスト当日です。真剣です。
 中間テスト終了後、生徒会役員選挙です。三郷市の選挙管理委員会から本物の投票箱を借りてきました。
中間テスト黒板の励ましの言葉中間テスト本日の給食生徒会役員選挙生徒会役員選挙生徒会役員選挙


10月26日(水曜日)
 本日も自分の小学校に出向き、朝のあいさつ運動を実施しました。
 明日は中間テストテストです。
あいさつ運動あいさつ運動本日の給食


10月25日(火曜日)
 自分の母校である4校に出向き、朝のあいさつ運動を実施しました。
 中間テスト前なので部活動はテスト終了まで停止期間になります。
朝のあいさつ運動朝のあいさつ運動本日の給食


10月24日(月曜日)
 好天に恵まれ、三郷市中学校駅伝がみさと公園で実施されました。
 男子が3位、女子が2連覇を達成し、男子4区で区間賞、女子は2区、3区、4区、5区で区間賞を達成!
三郷市中学校駅伝三郷市中学校駅伝三郷市中学校駅伝三郷市中学校駅伝三郷市中学校駅伝本日の給食三郷市中学校駅伝


10月20日(木曜日)
 生徒会役員選挙の活動が始まっています。
 先日の70周年記念式典と南中祭の取材に東部読売さんがやってきました。
役員選挙活動東部読売取材本日の給食


10月19日(水曜日)
 第45回小中学校市陸上競技親善大会が半田運動公園で実施されました。
 入場行進も含め南中の生徒は大変立派な態度で大健闘の一日でした。
小中陸上小中陸上小中陸上小中陸上小中陸上
小中陸上


10月18日(火曜日)
 3年生の進路セミナーが実施されました。大きな行事も終了し、3年生は進路一直線です。
3年進路セミナー3年進路セミナー本日の給食


10月15日(土曜日)
 創立70周年記念式典・南中祭が三郷市文化会館で盛大に挙行されました。
 来賓・保護者の方を含め546名のご来場をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典創立70周年記念式典南中祭南中祭南中祭南中祭南中祭


10月14日(金曜日)
 いよいよ明日、創立70周年記念式典・南中祭が挙行されます。
 それぞれ最後の学年練習に真剣に取り組むことができました。
 キラリカードを10枚ため、キラリ賞をいただきました。
南中祭1学年練習南中祭2学年練習南中祭3学年練習キラリカードを10枚ためて表彰本日の給食


10月13日(木曜日)
 70周年記念式典・南中祭に向けて最後の全体練習が行われました。
南中祭全体練習2南中祭全体練習本日の給食


10月12日(水曜日)
 つかえる英語かかわる授業推進委員会、佐伯教諭による研究授業が実施され、多くのお客様の前でしっかりと授業に取り組むことができました。
 南中祭に向けて練習にも熱が入っています。
 70周年記念事業から部活動に備品の贈呈式がありました。家庭科部にはオーブンレンジ、サッカー部にはゴールセット、野球部にはバッティングマシーンが贈呈されました。
 陸上部が県大会(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)に参加しました。
佐伯教諭研究授業3年生南中祭練習本日の給食オーブンレンジ寄贈サッカーゴール寄贈70周年記念事業バッティングマシーン寄贈


10月11日(火曜日)
 教育実習が本日より開始されました。生徒集会の終わりにあいさつをしたもらいました。
全校集会全校集会教育実習生紹介生徒集会本日の給食


10月7日(金曜日)
 教育支援担当訪問があり、公開授業、研究授業が行われ、活気のある一日となりました。
教育支援担当訪問教育支援担当訪問教育支援担当訪問教育支援担当訪問支援担当訪問本日の給食


10月6日(木曜日)
 南中祭に向けて全体練習が行われ、各学年の発表も行われ、真剣に取り組むことができました。
 5校時には市内より多くの先生方をお招きし、保健体育の研究授業が実施されました。
1年生の発表2年生の発表3年生の発表全校合唱保健体育研究協議会本日の給食


10月5日(水曜日)
 清掃活動中に緊急地震速報のショート訓練を実施しました。
緊急地震速報ショート訓練清掃中緊急地震速報ショート訓練清掃中本日の給食


10月4日(火曜日)
 男子バレー部が昨日の予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに出かけました。
 3年生の教室では昼休みに勉強している姿が目立ちます。
3年生の昼休みの教室3年生の昼休みの教室本日の給食


10月3日(月曜日)
 新人戦に男子バレー部が出場しました。
 3年音楽の授業の様子1年体育の授業の様子本日の給食


10月2日(日曜日)
 三郷市総合防災訓練がみさと公園で実施されました。本校からも代表生徒がしっかり活動してきました。
 三郷市総合防災訓練三郷市総合防災訓練三郷市総合防災訓練