9月30日(金曜日)
 熊川工芸さんより今度はテーブルの寄贈がありました。いつもありがとうございます。
熊川工芸さんよりテーブルを寄贈1年体育の授業本日の給食


9月29日(木曜日)
 新人兼県民総合体育大会第三日目。本日はサッカー部、バドミントン部が大会に出かけました。
 学校内では南中祭に向けて練習に気合いが入っていました。
南中祭練習 2年南中祭練習2年本日の給食



9月28日(水曜日)
 新人兼県民総合体育大会第二日目。女子バスケットボール部惜しくも決勝で逆転負けです。代表決定戦での活躍を期待します。
新人戦 女子バスケットボール部本日の給食

9月27日(火曜日)
 新人兼県民総合体育大会第一日目です。本校はバスケットボールの会場校です。
新人戦バスケットボール新人戦 陸上競技本日の給食

9月26日(月曜日)
 8月24日に生徒ボランティアによって蒔いた、パンジー等が無事発芽し、雨が続いた影響で少し生育が遅れていますが、順調です。
パンジーの種蒔きパンジー成長中本日の給食
 8月24日 種蒔きの様子


9月25日(日曜日)
 南中学校「校友会」設立総会が鷹野文化センターで開催されました。
南中学校校友会設立総会南中学校校友会設立総会南中学校校友会設立総会南中学校校友会設立総会南中学校校友会設立総会


9月23日(金曜日)
 2年生で、総合的な学習の時間に講演会が開催されました。
2年総合的な学習の時間講演会2年生総合的な学習の時間講演会本日の給食


9月21日(水曜日)
 3連休明けですが、多くの人が積極的に授業に参加していました。
3年理科の授業の様子1年英語の授業の様子本日の給食


9月17日(土曜日)
 学校公開2日目です。本日は本当に多くのご来校をいただきました。2日間で総勢468名のご来校をいただきました。ありがとうございます。
2年数学少人数学習の様子2年数学少人数学習の様子本日の給食


 

9月16日(金曜日)
 学校公開に際し、多くのご来校をいただきありがとうございました。また、アンケートでは貴重なご意見をありがとうございました。
 公開の中で、1・2年生では一斉に道徳の授業を行いました。
 国語の授業ではディベートを行っていました。
学校公開受付合唱練習ディベート1年理科の実験公開授業 2年1組道徳本日の給食



9月15日(木曜日)
 学力の成長が著しい3年生の授業は落ち着いています。
 2年生では職場体験学習に向けての取り組みが行われています。
落ち着いた3年生の授業落ち着いた3年生の授業落ち着いた3年生の授業総合的な学習の取り組み職場体験学数に向けて総合的な学習の取り組み職場体験学数に向けて本日の給食



9月14日(水曜日)
 3年生の総合的な学習の時間に南中祭に向けての講演が開かれました。
 今日も一生懸命掃除をしています。
3年総合掃除の様子本日の給食



9月13日(火曜日)
 昨日の専門委員会の報告、連絡のために生徒集会が開かれました。
生徒集会生徒集会本日の給食

9月12日(月曜日)
 昼休みに1年生が南中祭に向けて、パートリーダーの練習を行っていました。
 放課後は専門委員会・中央委員会が開かれました。
1年パート練習保健委員会の様子本日の給食



9月 9日(金曜日)
 鷹野文化センターで市内英語スピーチコンテストが開かれました。南中からは精鋭8名が参加しました。1年生の部で入賞しました。
スピーチコンテストスピーチコンテスト本日の給食




9月 8日(木曜日)
 南中祭に向けての取り組みに熱が入っています。2年生の合唱練習の様子です。
南中祭に向けての取り組み 2年合唱練習南中祭に向けての取り組み 2年合唱練習本日の給食


9月 7日(水曜日)
 新人戦の代表者会議が開かれ、他薦相手の抽選会が行われます。
本日の給食

9月 6日(火曜日)
 昨日のテストを終え、本日より非常の授業が開始されました。
 1年生では総合的な学習の時間に命の授業という講演会が開催されました。
平常授業開始1年総合的な学習の時間講演会本日の給食



9月 5日(月曜日)
 3年生では埼葛テスト、1・2年生では学力テストが実施されました。
 本日より給食開始です。
埼葛テストの様子実力テストの様子本日の給食



9月 2日(金曜日)
 発育測定が行われました。
 各学年で集会を開き、夏休みの振り返りと今学期の目標について発表等がありました。
3年発育測定1学年集会

9月 1日(木曜日)
 始業式が行われました。聴く姿勢を立派で私語がひとつもありませんでした。
 体育の先生が新たに着任しました。
 始業式終了後、避難訓練を実施しました。
始業式 校長式辞始業式 1年代表の言葉始業式 2年代表の言葉始業式 3年代表の言葉始業式 生徒会本部代表の言葉新しい先生着任3年生学活の様子1年生学活の様子避難訓練の様子