4月28日(木曜日)
 内科検診が行われました。
 1年生ではゴールデンウイーク前に合同帰りの会で学習オリエンテーションを行いました。
内科検診1年学習オリエンテーション(合同帰りの会)本日の給食


4月27日(水曜日)
 本日は部活動がありません。補習が始まりました。
 北校舎1階では掲示板の補修を行っていました。
 1年生は遠足に向けての実行委員会が開催されています。
2年補習数学2年補習国語掲示板の補修3年5分間学習実行委員会本日の給食


4月26日(火曜日)
 3年生の数学、理科の授業の様子。
3年理科3年理科本日の給食


4月25日(月曜日)
 3年生の英語の授業ではリーディングに積極的に取り組んでしました。
 昼休み、放課後には連日、校長室で面談が実施されています。
3年英語校長との面談本日の給食


4月22日(金曜日)
 1年生では総合検診が行われ、採血をしていました。
 離任式が実施され、懐かしい先生方が来て、ためになるお話をしてくださいました。
総合検診の様子離任式の様子離任式での合唱離任式の様子離任式の様子本日の給食



4月21日(木曜日)
 本日も朝のあいさつ運動が実施されています。今日は教育委員会の先生方も来てくださいました。
 暖かくなってきて、アトランティックジャイアント(お化けカボチャ)の芽が出てきました。その他いろいろな野菜の種も蒔きました。育成中のイチゴも元気です。
朝のあいさつ運動朝のあいさつ運動朝のあいさつ運動朝のあいさつ運動カボチャの芽が出てきました。本日の給食


4月20日(水曜日)
 全校合同帰りの会を開き、授業の心得プレゼンテーションを実施しました。全校生徒真剣な態度で話を耳に目と心を足して聴くことができました。
授業の心得プレゼンテーション授業の心得プレゼンテーション本日の給食


4月19日(火曜日)
 全国学力学習状況調査が3年生において実施されました。午前中国語AB数学AB問題をそれぞれ頑張りました。
全国学力・学習状況調査全国・学力学習状況調査本日の給食



4月18日(月曜日)
 
第1期の時間割が開始されました。どのクラスも聴く姿勢が立派です。
1年体育授業3年1組清掃風景本日の給食



4月15日(金曜日)
 昨日の専門委員会・中央委員会を受けて、生徒朝会が開かれました。今年も生徒会本部役員のメンバーが頑張っています。
 1年生の聴力検査が行われました。
 5校時に授業公開をし、保護者会が開かれました。
生徒会本部役員のみなさん専門委員長のみなさん聴力検査学級懇談会3年保護者全体会本日の給食


4月14日(木曜日)
 県学力・学習状況調査を実施しました。
 テスト終了後の授業でも真剣な態度がみられました。
 放課後は専門委員会・中央委員会が開催されました。 
県学力学習状況調査県学力学習状況調査本日の給食3年国語授業の様子2年数学授業の様子中央委員会の様子


4月13日(水曜日)
 新入生歓迎会、部活動オリエンテーションが開催されました。
3年英語の授業3年学級活動本日の給食新入生歓迎会新入生歓迎会新入生歓迎会部活動オリエンテーション部活動オリエンテーション部活動オリエンテーション


4月12日(火曜日)
 新入生テストが実施されました。真剣に取り組む様子が大変すばらしかったです。
 発育測定が実施されました。
新入生テスト発育測定発育測定


4月11日(月曜日)
 新年度が始まったばかりの2日目ですが、大忙しの一日でした。
 教科書配布、学年開き(集会)が実施されました。
 また、避難訓練が実施され、3年生のすばやい行動が後輩たちのお手本となっています。
2年学年集会教科用図書配布教科用図書配布避難訓練避難訓練避難訓練

4月8日(金曜日)
 好天に恵まれ、第70回入学式・始業式が挙行されました。
 大変立派な新入生呼名の返事、新入生代表のあいさつでした。
入学式入学式入学式入学式入学式入学式


4月7日(木曜日)
 雨が降る中、校庭の桜は散ることなく頑張っています。
 準備登校がありました。入学式の準備・机イスの移動などが行われました。
 クラス発表もあり一喜一憂です。
 明日、入学式・始業式です。
雨の中の桜準備登校 入学式準備3年クラス発表


4月1日(金曜日)
 新年度が始まり、新たなスタートが切られました。
 新しく来られた先生を迎え、力を合わせて頑張っていきましょう。
 吹奏楽部が新しく来られた先生がとのためにミニコンサート(歓迎会)を開いてくれました。
吹奏楽部による歓迎会吹奏楽部による歓迎会