6月30日(火曜日)
 期末テスト1日目です。本気を感じさせてくれました。
3年期末テストの様子1期末テスト3年の様子期末テスト黒板3年5組期末テスト1年期末テスト2年黒板今日の給食 肉じゃが


6月29日(月曜日)
 
八木郷小、高州小、鷹野小、高州東小であいさつ運動が実施されました。
 明日より期末テストです。どの授業態度も真剣です。
高州小でのあいさつ運動。高州小では幟を作成期末直前3年数学授業今日の給食「、カレイの竜田揚げ

6月28日(日曜日)
 サッカー部:代表決定戦 1試合目は久喜中に1-1 PK戦勝利 2試合目は春日部中に惜敗
 学校ではP連中学校球技大会が南中会場で実施されました。
 バレーボールは7校、ソフトボールは2校の参加でした。南中は両競技に参加。
 バレーボールは決勝進出。1-1で得失点差も同点でじゃんけん決戦の末、惜しくも敗れました。
 ソフトボールは栄中と楽しく親睦を深めることができました。
P連球技大会ソフトボール会長打席P連球技大会ソフトボール 南中守備P連球技大会バレーボール


6月26日(金曜日)
 学校総合体育大会地区予選会3日目です。
 野球部、サッカー部が勝ち抜き本日も大会に参加します。
 八木郷小、鷹野小、高州小、高州東小の各小学校で朝のあいさつ運動が実施されました。
 30日から期末テストです。土曜日、日曜日にテスト勉強に取り組みましょう。 

鷹野小学校の様子
朝のあいさつ運動 鷹野小26日の給食
大会の様子は後日アップさせていただきます。


6月25日(木曜日)
 HPのリニューアルにより、ようやく更新できるようになりました。
 本日からまた、お知らせさせていただきます。
 6月30日の給食の献立ですが、予定していた「小松菜混ぜご飯」ですが、
 都合により「白飯」に変更させていただきます。
 学校総合体育大会地区予選会情報
  野球部 早稲田中に8対0で勝利 明日の準決勝に進出(吉川旭球場)
  サッカー部 松伏中に2対1で勝利 明日の準決勝に進出(吉川中央中)
  バドミントン部 男子団体3位 県大会出場決定
エースの力投早稲田中に8対0で勝利ゴール!決勝点25日の給食25日の給食

昨日(24日)の学校総合体育大会地区予選会陸上競技の様子
学校総合体育大会地区予選会 陸上男子3年100m学校総合体育大会地区予選会陸上競技大会

6月23日の昼休みに26日と30日に行われるあいさつ運動のミーティングが行われました。
 清掃時における緊急地震速報のショート訓練を実施しました。
あいさつ運動のためのミーティング清掃時ショート訓練23日給食23日の給食


6月18日(水曜日)
 学校ファームではジャガイモの収穫が行われました。
 放課後、校内研修が開催され、三郷特別支援学校の伊賀先生をお招きし、お話をいただきました。
 16時30分からはPTAの理事会が開催されました。
学校ファーム学校ファーム2学校ファーム3校内研修PTA理事会給食


6月17日(火曜日)
 3校時に菊地教諭、5校時に豊田教諭による理科の研究授業が実施されました。
菊地T豊田T給食


6月16日(火曜日)
 昨日の学校公開の振替休日ですが、陸上部は熊谷スポーツ文化公園で実施されている通信陸上競技大会の県大会に出場し、砲丸投で4位に入賞しました。おめでとうございます。
  ※写真は後日アップします。


6月15日(月曜日)
 
学校公開2日目です。今日は小学校の先生方に1年生の授業を中心に授業を見ていただき、
 小中学校連絡協議会を開きました。
あああっっdああああああああああ


6月14日(日曜日)
 学校公開が実施されました。来校者数、延べ537名の方に参観していただきました。
 お忙しい中ありがとうございました。
 学校評議員会が開催され、授業も参観していただきました。
 5校時には3年生の進路セミナーが開催されました
受付2年数学学校評議員進路セミナー公開給食


6月12日(金曜日)
 生徒朝会が開かれ昨日の各専門委員会の報告が各委員長よりありました。
 安全委員は6月からの道路改正法に伴って、改正ルールについての発表と注意がありました。
 山﨑先生、中村先生が教育実習最終日に研究授業を行いしっかりとした授業を展開しました。
 これからもいい先生を目指して頑張ってください。
生徒朝会安全委員1安全委員2山﨑中村給食




6月11日(木曜日)
 第1回埼葛テストが実施されました。
 放課後は専門委員会・中央委員会が開催されました。
 学校ファームでは大根の収穫が行われました。
埼葛テスト3年学級委員会給食
大根収穫1大根収穫2大根収穫3


6月10日(水曜日)
 6校時に佐々木教諭による理科の研究授業が実施されました。
 1年生の国語では集中して硬筆に取り組んでいます。
 放課後はガンバルーム(補習)の実施です。
佐々木教諭研究授業佐々木教諭研究授業清水道徳国語硬筆ガンバルーム国語給食


6月9日(火曜日)
 関東地方も梅雨入り宣言され、朝から雨が降り続いています。
 18時00分から南中校区教育講演会、19時10分から南中校区地域青少年育成会総会が
 鷹野文化センターで実施されました。
3年4組給食育成会総会


6月8日(月曜日)
 教育実習も今週で終わります。生徒たちもしっかり取り組んでいます。
実習生給食


6月7日(日曜日)
 高州地区の卓球大会が開催され、本校の卓球部も参戦させていただきました。
高州地区卓球大会高州地区卓球大会2高州地区卓球大会3


6月6日(土曜日)
 土曜日ですが、3年生の教室を利用して英語検定が実施されました。
英語検定英語検定2


6月5日(金曜日)
 先週の運動会の疲れが残る中、生徒たちはよく授業に集中していました。
清水T今日のマーシー給食


6月4日(水曜日)
 昨日からPTAの登校指導が実施されています。お忙しい時間にご協力ありがとうございます。
 6校時に生徒総会が実施され、活発な意見が交換されました。
PTA登校指導生徒総会生徒総会2生徒総会3生徒総会4生徒総会5


6月3日(水曜日)
 久々に過ごしやすい一日となりました。静かな1日です。種を蒔いたトマトの苗が元気よく育っています。
3年4組家庭科トマト給食


6月2日(火曜日)
 昨日に引き続き暑い一日となりました。運動会を終え、切り替えもよく授業に集中しています。
3年1年給食


6月1日(月曜日)
 第68回運動会が土曜日に行われたので、本日は振替休日となります。
 部活動にきた陸上部の生徒がプランターに水をあげてくれました。
まさのりみかどサッカー部