12月26日(金)
 昨日に引き続き、2年生の教室では基礎学習の補習が開催されています。
 熱心に先生の講座を受けていました。
本多T佐伯T鈴木あT
補習も終え、今年の活動は明日、明後日の部活動だけになります。家庭で過ごす時間が増えると思いますが、
健康第一で生活してください。
保護者の皆様、2学期も本校教育活動へのご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。


12月25日(木)
 冬休み1日目、2年生の教室では基礎学習の補習が開催されています。
 寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる学習でした。
 冬休みの特訓講座はあと26日、5日、6日、7日開催されます。
補習 瀬川T鈴木英雄TsakaiT


12月24日(水)
 本日の最低気温はマイナス2度、冷え込む体育館で終業式を実施しました。
 集合も早く、3学年とも大変立派な聴く姿勢で終業式に臨むことができました。
校長式辞2年生代表表彰
2学期は授業規律など大変進歩した学期でした。
3学期は学年の総まとめです。1月8日にいいスタートができるように頑張っていきましょう。


12月22日(月)
 学期末になり、学年集会、学活、大掃除が実施されました。
 2年生では先日インフルエンザで欠席した生徒のためにミニ進路セミナーが開かれていました。
3年集会ミニ進路セミナー1年2組 学活


12月19日(金)
 今学期最後の給食です。給食もクリスマス仕用です。
 引き続きインフルエンザに罹患する生徒が増えています。
 うがい、手洗い、マスクで予防に努めてください。
 本日は16:00完全下校です。
 北校舎のトイレの改修工事がもうすぐ終わります。
 24日の朝から使用できます。 照明、水道も自動になります。
中野ティーチャー給食クリスマス使用トイレ改修便器っっふぇふぇふぇふぇ男の便器 自動で流れる




12月18日(木)
 インフルエンザの罹患者が増加しています。微熱などがあれば無理に登校せずに療養願います。
うがい、手洗い、マスクで予防に努めてください。明日の朝練習も活動停止します。
 三年生の教室では書き初めが実施されていました。
3年3組書き初め3年3組書き初め(2)今日の給食 酢豚

12月17日(水)
 5・6校時に三年生のダンス発表会が開かれました。
保護者の方もたくさん来ていただき、すばらしい発表会になりました。
3年1組3年4組dsgdgssfrfefwewfwwferfefdwdwdwwwewewww今日の給食

本日もインフルエンザの罹患者が増加しています。
引き続き、手洗い、うがいをしっかり行い、マスクをつけて予防に努めましょう。



12月16日(火)
 大変冷え込む中、小雨が降りました。
 校内ではインフルエンザの罹患者が1・2年生を中心に急増しています。
 1年生では9名   2年生では32名に増加しました。
 明日の朝練習は中止します。
3年4組給食12月16日


12月15日(月)
 書き初めに集中して、しっかり取り組めています。
 インフルエンザが南中でも流行してきました。1年生では3名、2年生では25名との報告がありました。
うがい、手洗いをしっかり行い、予防に努めてください。
書き初め2年1組欠席多数給食 

12月12日(金)
 1年生は授業参観、スキー教室保護者説明会、2年生は進路セミナー、保護者会が開催され、
寒い中にもかかわらず、たくさんの保護者の方が参観してくださいました。
2年進路セミナー宮田T クリス給食


12月11日(木)
 3年保護者会(進路セミナー)が開かれました。126名の参観がありました。寒い中ありがとうございました。
おでん保護者会よい子達



12月10日(水)
 3年体育の授業ではダンス発表会に向け、大変盛り上がっています。
 学校評議委員会が開催されました。お忙しい中、ありがとうございました。
gfefefefefwdwdwwddqdqwdlmgrvertc w4tawecrxcjgvrtsvsctesgssc5s5gc5g
※お詫び:給食の写真が本日はありません。申し訳ありません。



12月9日(火)
 昨日の専門委員会・中央委員会を受けて、生徒朝会が開かれました。
大変寒い体育館でしたが立派な聴く姿勢で全校生徒が朝会に臨むことができました。
2年学級委員長全体の様子今日の給食




12月8日(月)
 専門委員会・中央委員会が開かれました。真剣に参加している生徒が多かったです。
3年学級委員会安全委員会給食委員会
給食委員会キムチチゲ
  トイレ改修工事の様子



12月7日(日)
 地域の方・PTAの協力をいただき、通路のペンキ塗りを行いました。
ご協力ありがとうございました。
ペンキ塗り


12月5日(金)
 家庭科では縫い物の実習です。理科室では実験を行っていました。
ewrtjjgfeyjhgrggdcvfrgvvsvregfvgybytbvvtet44



12月4日(木)
 午後頃から雨が降り出しました。期末テストが終わっても授業態度は真剣です。
khgugyuyugguiuhiggffererrrwwewewesgrgrgrtrtatww


12月3日(水)
 今日は保育実習最終日です。3年3組が出かけました。外で元気よく活動です。
 午後は1・2年生対象に非行防止教室(携帯電話・スマートフォン等の危険性について)として
 子ども安全見守り講座が開かれました。
kyjhththkuluylujyhhgfgdfgfdgrgrgrdff
hggeefefefwdcsdsdwsdwdwdwdcdcscsssddwwdddwdwdddwdw



12月2日(火)
 1・2年生、期末テスト2日目です。
 今日は3年4組が保育実習です。ようやく雨が上がり外での活動もありました。
bvdv cdcvvvdvdvddvFdefefefcdcceedededed
bfvfvffefefefefefdfesdedexwedwxwdebvbvgbcbfdccdf


12月1日(月)
 1・2年生、期末テスト1日目 真剣な表情がたくさん見られました。
 3年生は3年2組が保育自習です。人権教育アクティビティが実践されました。
vbhbgrgfefefaefamnbbfssrgrgrgrgsmhnvdfggrga
gfgdfdfdfefhfggdfdsfdfdsfsffefeecvfvsrgrwfefwfwfw
piyjbttbhjnyby5ysetbee5eye5hmnfbdtbbrtb