6月30日(月)
 期末テスト前日、どの授業も真剣に気合いが入っていました。
 体育の時間は元気よくプールに入っていました。
ffffffffff
dddssss


6月29日(日)
 早稲田中において、PTAのスポーツ大会が開かれました。
 ソフトボールは残念ながら雨天で中止になりましたが、
 バレーボールは見事に2位に輝きました。
ttttyyyyyy

6月27日(金)
 学校公開日の振替休日です。

6月26日(木)
 本日も八木郷小、高州小、鷹野小、高州東小の4校であいさつ運動が行われました。
 4校時には3年1組で千代田教諭が数学の研究授業を実施しました。
 5校時には2年4組で本多教諭が国語の研究授業が実施しました。
 瑞穂中では先日雷のために延期になった、学総大会陸上の部が開催されました。
 2年100m男女 女子走幅跳 県大会出場決定。
 水泳の大会が草加で開催されました。
 女子100m、200自由形に1名 女子50m自由形に1名県大会出場決定
rrrrwwwwww
eeeeeeyyyyyyyy
iiiiiipppppppp


6月25日(水)
 雨降る中、八木郷小、高州小、鷹野小、高州東小で本校の有志の生徒たちが
 あいさつ運動を実施しました。明日も実施予定
 家庭科の授業では先日収穫したジャガイモの収穫祭が行われました。
 放課後は期末テストに向けて補習が行われています。
rrrrrrjjjj
yyyycccccc


6月24日(火)
 学校総合体育大会の陸上の部が雨天のため26日に延期になりました。
っっっっっgbbbbb


6月22・23日(日、月)
 学校公開が実施されました。22日の午後にはTVでおなじみのナレーターのSさんを
 お招きして、ふれあい講演会(演題「私の生き方」)が実施されました。
 22日は雨天にかかわらず2日間で440人もの方にご来校いただき、
 ありがとうございました。
 受付をしてくださったPTA役員の方々もありがとうございました。
uuuuuyyyyyyyy
uuuuuuuuoooooo


6月20日(金)
 学校総合体育大会予備日
 野球部が準決勝、決勝、男女ソフトテニスが団体戦に挑みました。
 野球部見事に優勝。県大会出場決定!
hhhhrrrrr
sssskkkkkk


6月19日(木)
 学校総合体育大会3日目
 先日の雨天延期に伴い野球部、サッカー部、男女テニス部が大会に臨みました。
 学校ファームの整備を行っていました。
gggfffff


6月18日(水)
 プール清掃第2段です。1年1.2.3組が頑張ってくれました。
 学校ファームではカボチャが元気よく育っています。            ※ジャガイモの花
wwwwwuuuuu
kkkkkllllll
※カボチャ


6月17日(火)
 本日も蒸し暑い一日でした。その中1年生は元気よく遠足(茨城県立中央青年の家)へ出かけました。
 仲間とともに飯ごう炊さんで作ったこの味は一生忘れられないでしょう。
 たくさんのことを学ぶことができた一日でした。
 3年生は今日も振替休日でお休みです。しかし、学総大会を控えている部活動は
 放課後に登校し、元気よく練習に取り組んでしました。
wwwwwwtttt
dddddfffff
ssssswwwwwww
vvvvvooooo


6月16日(月)
 連日の30℃を記録する暑い中、生徒たちは集中して授業に参加することができました。
 3年生は本日、明日は修学旅行の振替休日です。
 卒業生の大山様より、図書資料を寄贈していただきました。ありがとうございました。
 先週雨で、できなかったプール清掃開始です。
 学校ファームではジャガイモ、キュウリ、シシトウの収穫です。
ccccccctttttttttbbbbyyyyyeeeeeeeqqqq


6月15日(日)
 修学旅行3日目、歴史に触れ、仲間との交流を深められた3日間でした。
uuuyyy
aaaaassssss

 学校では花植え隊の活動が行われ、10名の生徒、9名の保護者の方が集まり、
花の苗をプランターや花壇に植え替えてくれました。
美しい環境作りに協力ありがとうございます。
ggggmmmm


6月14日(土)
 修学旅行2日目、京都で班別行動です。立てた計画に従って充実した日を過ごしました。
ddddrrrr
班別行動の画像については後日アップします。


eeeeewww

6月13日(金)
 修学旅行初日、3年生は6;50に無地東京駅に集合。元気よく京都に向かって出発しました。
lllljjjjjjfffffffddddddyyyyyyykkkkkkkgggggnnn


6月12日(木)
 学校総合体育大会2日目、雨天のため外競技すべて19日に延期になりました。
 室内競技については予定どおり実施しました。
yyrrrrrr
tttttrrrrr
バドミントン:男子ダブルス2ペア県大会出場決定
卓球:男子シングルス優勝、県大会出場決定
バレー男子:予選通過、2日目(19日)に進出
どの部活動も頑張りました。


6月11日(水)
 学校総合体育大会1日目、多くの会場で大会開始後小雨が降り出す状況でした。
 悪コンディションの中生徒たちはよく頑張りました。
  ソフトテニス:男女とも個人戦の1回戦途中で、中断し、明日に順延。
  ソフトボール:春日部中学校に一回戦惜敗。
  野球:2回戦の対戦相手は三郷北中
  バドミントン男子:団体一回戦惜敗 シングルス県大会出場決定
  バドミントン女子:団体一回戦惜敗
  卓球男子:団体戦4位 早稲田中に惜敗
  卓球女子:ダブルス2回戦進出
  バレーボール女子:1回戦栄中に勝利、2回戦早稲田中に惜敗
  バスケットボール男子:1回戦、松伏中に惜敗
  バスケットボール女子:1回戦、前川中に惜敗
  サッカー:1回戦彦糸中に勝利、2回戦明日、三郷北中と対戦
    明日も頑張りましょう!
cccccvvvvvsssss


6月10日(火)
 3年生は大忙しの一日でした。5時間埼葛テスト、六時間目に修学旅行最終事前指導、
放課後は明日からの学校総合体育大会に向けて、最終練習及びミーティング。
明日は全力を尽くしてください。健闘をを祈ります。
yyyyyyyyyy
aaaaaaasssssss
hhhhhhhhtttt


6月9日(月)
 2校時に1年3組で中金教諭、4校時に2年4組で佐伯教諭の研究授業が実施されました。
ooooooooollll
zzzzzzyyyyy

 学校総合体育大会を明後日に控えどの部活動も気合いが入っています。
残念ながら雨で校庭が使用できません。
wwwwwyyyyyy


6月7日(土)
 梅雨入りし、小雨の降る中たくさんの生徒が登校し、英語検定、漢字検定が実施されました。
kkkkkkjjjjjjj




6月6日(金)
 生徒朝会が開催されました。話を聴く姿勢も立派でした。
llllllvvvvvnnnnnnnjjj

18:00から鷹野文化センターで南中学校区地域青少年育成会の講演会、19:30から
総会が開かれました。「青少年のインターねとの危険な使い方」についての講演がありました。
gggggrrrrrr



6月5日(木)
 学校農園では大根、ジャガイモの収穫が行われていました。
aaaaaaahhhhh

 防災行政無線による緊急地震速報行動訓練が実施されました。
その場でもっとも安全な位置に移動し、身を守る訓練です。
ttttmmmmmm
yyyyyzzzzzzz

 6校時に生徒総会が開かれました。
名議長の進行で、議事をスムーズに進めることができました。
sssssssaaaaaaa
jjjjjjjjrrrrrr

6月4日(水)
 全校朝会が開催されました。校長先生から先日の学校だよりに記載されている
  学習記憶についてのお話、運動会の評価、実行委員への表彰が行われました。
aaaaaaasssssssfffffffaaaaaaaa

午後から、3年生の進路セミナー、修学旅行保護者説明会が開催されました。
gggggyyyy

6月3日(火)
 明後日の生徒総会に向けて、中央・専門委員会が開催されました。
qqqqaaaaaaaaaaaaazzzzzzzzzz