☆バドミントン部は、男女別々に分かれて活動しています。

 

 上段に女子バドミントン部、下段に男子バドミントン部を掲載します。

 

 

 女子バドミントン部

 

     女子バドミントン部は2年生16名、1年生13名、計29名活動しています。

     限られたスペース・時間のなかで、一人一人が「勝ち」を目指して一生懸命練習に励んでいます。

     礼儀や思いやりなど、人間性を磨いていくことも大切にしています。

 

 

   〈主な活動日〉

     (1)朝練習   月~金 7:30開始 

     (2)放課後   月~水・金 ※木曜日は基本的に放課後オフ日になります

            (「県大会に繋がる大会の二週間前は活動してもよい」となっています)

     (3)休日    体育館の利用できる日に、基本的に半日単位で活動します。

              午前練習8:30~12:00 午後練習12:30~16:00

 

   〈主な活動内容〉

     4月   1年生仮入部・本入部           12月頃 三郷市シングルス大会

     6月   学校総合体育大会             3月頃  三郷市ダブルス大会

     9月   新人体育大会

 

 

    

 

 男子バドミントン部

 (1)部員

   男子バドミントン部は3年生20名、2年生13名、1年生14名、計47名で活動しています。

   県大会出場を目標に、一生懸命練習に励んでいます。

  

 (2)活動方針

      ・部活動を通して心身ともに健康な生徒の育成を図る。

      ・仲間と取り組むことで協力する大切さを学ぶとともに友情を育む。

      ・スポーツの楽しさや喜びを体得し、体力向上と健康の保持増進を図る。

      ・挨拶、整理整頓、時間順守等、社会で必要な力の基礎を身に付ける。

 

 (3)活動日  ※今年度は例外として以下のような活動は当面の間できない。

・平日・・・基本的に朝、放課後と活動します。木曜日は朝・放課後ともに休みです

        体育館は、他の部活動との兼ね合いからローテーションで利用します。

       体育館が利用できない時は、外で活動します。

 ・休日・・・体育館の利用できる日に、下記のいずれかの時間で活動します。

        8時00分~11時00分

               11時00分~14時00分

               14時00分~17時00分

 ・毎月生徒には予定表を配布する予定ですので、保護者の皆様もご覧ください。

 ・長期休業中の活動についても同様に予定表を配布します。

 

(4)主な大会について  ※今年度の大会は未定です。

  ・学校総合体育大会・・・6月

  ・新人体育大会・・・・・10月頃予定

  ・三郷市学生大会・・・7月末、12月