• 学校からのお知らせ
  • 新着情報

学校からのお知らせ 一覧へ

  • 学校からのお知らせ
  • 新着情報

新着情報 一覧へ

ブログリスト_misato-edRSS 1.0
2017年3月22日」で絞込み

本日、第37回卒業証書授与式が執り行われました。

やや肌寒さを感じるものの、青空のひろがる晴天の中でした。





今年度の彦郷小学校を、最高学年として牽引してきた83名が卒業いたしました。
市内でもスポーツだけに留まらず勉強や絵画などでも様々な成績を残した本校が誇る6年生でした。
また同様に学校生活でも、下級生の手本として優しくそして立派に毎日を過ごしてくれました。
6年生が最後に素敵な歌声を披露すると5年生からは感嘆の声が上がったことが思い出されます。
わくわくタイムや委員会活動、休み時間では低学年の児童の手を引いたりおぶったりして遊んでくれていましたね。

本当に有り難うございました。


厳かな空気の中、児童たちは堂々と式典に挑みました。
その凜として背筋の通った姿にこれまでの成長とこれからの可能性を期待せずにはいられません。

児童の皆さん、ご卒業おめでとうございます。



これからも一層の躍進を願っております。
校長の話にもありました、「志と情熱」をもってこれからの中学校生活、さらにはこれからの人生を邁進してください。



また、ここまで児童を見守ってくださいました保護者の皆様。
本校の教育活動にご理解とご協力いただき有り難うございました。

職員も全力で取り組んで参りましたが、それ以上にご家庭のお力があったからこそ
この立派な卒業生の姿があるのかと思います。

重ねて御礼申し上げます。



最後になりますが、式典にご臨席下さいました来賓や保護者の皆様、
おかげさまで素敵な式を執り行うことがで来ました。
有り難うございました。
引き続き、彦郷小学校をよろしくお願いいたします。



2017年3月22日

【学習サイトリンク集】

※ご家庭でご活用ください。

 

〈学年別〉

★1年生 ★2年生

★3年生 ★4年生

★5年生 ★6年生

 

〈共通〉

★家庭学習におすすめのサイト集

★健康・安全、携帯&スマホ

★家庭でできる運動について

三郷市立彦郷小学校
〒341-0003
三郷市彦成3-8-29
TEL:048-957-9911
FAX:048-957-9912 

 



彦郷小PTAムービー公開中!